教員情報
ENGLISH
閉じる
オオヤマ タカシ
OYAMA Takashi
大山 卓
所属
現代教育学部 現代教育学科
職名
教授
学会発表
2023/09/15
チーム学校の視点から組織としての心理的支援を考える(4)-心理危機対応における協働支援- (日本学校心理学会第25回富山大会(オンライン)自主シンポジウム)
2023/09/03
教育相談機関の心理士とスクールソーシャルワーカーとの連携 -コミュニティ・アプローチによる不登校支援- (日本心理臨床学会 第 42 回大会ポスター発表(パシフィコ横浜))
2022/08/21
チーム学校の視点から組織としての心理的支援を考える(3) -支援者の研修・養成の視点から- (日本学校心理学会第24回(愛知県)オンライン大会)
2022/08/20
自分とは異なる他者を受容する(2) 児童期における「多文化包摂コンピテンス」とQOLの関連 (日本教育心理学会第64回大会オンラインポスター発表)
2021/09/03
チーム学校の視点から組織としての心理的支援を考える(2) (日本学校心理学会第23回福岡大会自主シンポジウム(オンライン))
2021/09/03
自分とは異なる他者を受容する-多文化包摂コンピテンスの尺度構成- (日本学校心理学会第23回福岡大会ポスター発表(オンライン))
2019/12/08
チーム学校の視点から組織としての心理的支援を考えるー学校を中心とした心理危機事例を通してー (日本学校心理学会第21回千葉大会(聖徳大学))
2016/01/15
複線径路・等至性モデリングTEM図からわかること-特別支援学級担任へのサポート事例から- (名古屋大学TEA研究会)
2012/09/15
学校臨床活動における臨床心理学的コミュニティ・エンパワメントアプローチの多面的視点からの検討-広汎性発達障害児とその家族支援事例を通して- (心理臨床学会第31回秋季大会事例研究(愛知学院大学))
2009/09/05
特別支援教育を支える心理臨床2 (日本心理臨床学会第27回大会自主シンポジウム(つくば国際会議場))
2008/09/28
特別支援教育を支える心理臨床 (日本心理臨床学会第26回大会自主シンポジウム(東京国際フォーラム))
2008/09/24
特別支援教育における地域支援のあり方 (日本特殊教育学会第45回大会シンポジウム(神戸国際会議場))
2008/02/16
障害児を育てる地域の支援体制整備事業-地域をつなごう。発達障害の理解と支援 (愛知県豊明市市民シンポジウム)
2007/11/22
通常学級を支える特別支援教育-特別支援学校から通常学級への支援- (愛知教育大学附属養護学校第40回障害児教育研究協議会)
閉じる