教員情報
ENGLISH
閉じる
ヤマモト ツカサ
YAMAMOTO Tsukasa
山本 司
所属
臨地実習推進部 看護実習センター
生命健康科学部 保健看護学科
職名
助教(実習講師)
学会発表
2024/04/28
Difference of recognition nurses and university faculty: importance of oral care education inbachelor of nursing (第4回国際口腔ケア学会 総会・学術大会)
2024/04/28
Nursing students should learn the purpose of oral care inclusion and observation in the standardcare of older adults. (第4回国際口腔ケア学会 総会・学術大会)
2024/04/28
看護系大学教員の認識する看護学生が卒業時までに習得する必要がある 口腔ケアの知識と技術 (第21回日本口腔ケア学会 総会・学術大会)
2024/04/28
看護系大学生が卒業時までに習得すべき口腔ケアの知識と技術-看護師及び看護系大学教員における重要性の認識- (第21回日本口腔ケア学会 総会・学術大会)
2023/12/09
多職種連携教育ワークショップ参加における医療系学部生の心理的変化とその影響 (第43回日本看護科学学会)
2023/03/11
3職種の医療系養成課程の学生が参加する専門職連携教育ワークショップの実践報告 (第33回日本医学看護学教育学会 学術集会)
2023/03
Differences of learning contents with degree of anxiety in Interprofessional Education Workshop for nursing and paramedic students (26th East Asian Forum of Nursing Scholars 2023)
2023/03
Trends in observation and assessment of cardiovascular system of simulation for nursing students in Japan (26th East Asian Forum of Nursing Scholars 2023)
2022/12/03
卒業前の看護学生への就職前準備研修受講前後の不安の変化 (第42回日本看護科学学会学術集会)
2022/12/03
多職種連携教育ワークショップに参加した学生の情報に関する認識 (第42回日本看護科学学会学術集会)
2022/09/25
成人看護技術の習得に向けた就職前準備教育プログラムの教育的妥当性と安全性の検証 (第24回日本看護医療学会学術集会)
2022/08
就労している腹膜透析療養者における透析導入後の現状への認識 (第48回日本看護研究学会学術集会)
2021/10/23
医療系学部生の多職種連携教育ワークショップ参加前後の不安の変化と学びに関する振り返り内容の傾向 (第9回日本シミュレーション医療教育学会学術大会)
2021/10/23
看護基礎教育における術後患者を設定したシミュレーションの呼吸に関する観察とアセスメントの傾向 (第9回日本シミュレーション医療教育学会学術大会)
2021/10/23
看護学生のグループシミュレーション演習前の自己効力感が不安へ及ぼす影響 (第9回日本シミュレーション医療教育学会学術大会)
2021/09
成人急性期看護学の学内臨地実習における「学び合い」による看護技術の実施と今後の課題 (第23回日本看護医療学会学術集会)
2021/08
COVID-19環境下での感染対策における個人能力の必要性-重症患者の看護体験を通して- (日本災害看護学会 第23回年次大会 (Web))
2021/08
医療系学生の専門職連携教育ワークショップにおけるコミュニケーションの困難感 (第41回日本看護科学学会学術集会)
2019/08
新人看護師の時間管理がストレス反応に与える影響 (第50回日本看護学会看護教育学術集会)
2016/07
過剰な鎮静薬使用量低減と早期離床による人工呼吸期間およびICU在室期間短縮への効果 (第38回日本呼吸療法医学会学術集会)
閉じる