教員情報
ENGLISH
閉じる
タナカ ミホ
TANAKA Miho
田中 美帆
所属
臨地実習推進部 看護実習センター
生命健康科学部 保健看護学科
職名
助教(実習講師)
学会発表
2024/03
Impact of Participation in Interprofessional Education Workshops on Self-Efficacy and Anxiety: Survey of Japanese Nursing and Paramedic Students (EAFONS 2024)
2023/12
地震発生時の応急処置・救助に関する総合大学新入生の意識と傾向 (第43回日本看護科学学会学術集会)
2023/12
多職種連携教育ワークショップ参加における医療系学部生の心理的変化とその影響 (第43回日本看護科学学会学術集会)
2023/12
総合大学新入生が認識する災害時の応急処置・救命の実施を阻む要因 (第43回日本看護科学学会学術集会)
2023/03
Examining the differences in Learning Contents with Degree of Anxiety in an Interprofessional Education Workshop for Nursing and Paramedic Students (EAFONS 2023)
2023/03
Trends in observation and assessment of cardiovascular system of simulation for nursing students in Japan (EAFONS 2023)
2022/12
卒業前の看護学生への就職前準備研修受講前後の不安の変化 (第42回日本看護科学学会学術集会)
2022/12
多職種連携教育ワークショップに参加した学生の職種別で必要とする情報の傾向と情報共有に対する気づき (第42回日本看護科学学会学術集会)
2022/09
成人看護技術の習得に向けた就職前準備教育プログラムの教育内容の妥当性と安全性の検討 (第24回日本看護医療学会学術集会)
2021/12
医療系学生の専門職連携教育ワークショップにおけるコミュニケーションの困難感 (第41回日本看護科学学会学術集会)
2021/10
医療系学部生の多職種連携教育ワークショップ参加前後の不安の変化と学びに関する振り返り内容の傾向 (第9回日本シミュレーション医療教育学会)
2021/10
看護基礎教育のおける術後患者を設定したシミュレーションの呼吸に関する観察とアセスメントの傾向 (第9回日本シミュレーション医療教育学会)
2021/10
看護学生のグループシミュレーション演習前の自己効力感が不安へ及ぼす影響 (第9回日本シミュレーション医療教育学会)
2021/03
開腹術後患者を設定したシミュレーション演習における合格基準の検討 (第25回一般社団法人日本看護研究学会 東海地方会学術集会)
2020/12
看護師の職業的アイデンティティがワーク・エンゲイジメントに及ぼす影響 (第40回日本看護科学学会学術集会)
閉じる