教員情報
ENGLISH
閉じる
アオキ タカツグ
AOKI Takatsugu
青木 孝次
所属
経営情報学部 経営総合学科
大学院経営情報学研究科 経営学専攻
職名
准教授
著書・論文歴
著書
『mixiと第二世代ネット革命』 (共著) 2006
論文
「『模倣×創造』のダイナミズム ~後発事業者Googleはなぜライバルたちを一気に抜き去ったのか~」 (単著) 2022
論文
「オンライン取引における知覚リスク低減アプローチの進展」 (単著) 2020
論文
「起業プロセスの探索 ~『リスクテイキング』と『リスクリダクション』を中心とした考察 ~」 (単著) 2019
論文
「起業活動のキー要因と傾向 ~GEM経年リサーチ結果からの考察~」 (単著) 2019
論文
「"サブスクリプションモデル"は今後さらに拡がるのだろうか?~On-lineからOff-lineへのサービス進展の中で~」 (単著) 2018
論文
「<普及>をめぐる関連研究と系譜、そして新たな研究視点 ~ソーシャルメディア文化圏の創生と役割~」 (単著) 2017
論文
「国内ネット広告市場 ~ネット商用化20年が経過した現時点までの整理と今後の展望~」 (単著) 2017
論文
「事業ブランドコンセプトと効率性の天秤経営」 (単著) 2016
論文
「地域メディアと広告―中京地区の傾向―」 (単著) 2016
論文
「『O2O』―その概念整理と戦略的意味」 (単著) 2015
論文
「日本型フード提供システムのジレンマ~『大戸屋』のビジネスモデルと収益モデルからの考察~」 (単著) 2015
論文
「CSRコミュニケーションにおけるメディア選択―消費者調査結果からの分析―」 (単著) 2014
論文
「ツーサイド・プラットフォーム論からみたメディアビジネス―民放キー局モデルの限界と今後の展望―」 (単著) 2012
論文
「メディア関連製品・サービスにおける『時間占有代替』とその特性」 (単著) 2012
論文
「地域大学のブランディングにおける『オープンキャンパス』の役割 ―参加学生のサーベイランス結果からの考察―」 (単著) 2012
論文
「コミュニケーション変化とイノベーション採用への影響要因」 (単著) 2009
論文
「個人による情報発信時代の『普及モデル』の再構築」 (単著) 2009
論文
「採用行動における『ネット上の代理他者』の役割」 (単著) 2009
論文
「不透明市場における製品開発/導入の成功要因」 (単著) 2008
論文
「個人による情報発信時代の『普及モデル』の再吟味と発展」 (単著) 2008
論文
「SNSにおいて『バーチャル特性』の果たす役割」 (単著) 2006
閉じる